コレステロールを下げる運動

コレステロールを下げる運動についてまとめます。

運動には、無酸素運動と有酸素運動の2種類がありますが、

コレステロールを下げる運動は、有酸素運動の方が良いです。


有酸素運動とは、無理のない運動を指してますが、

例えば、ウォーキング水泳サイクリングなど

力まなくても良い運動が代表的な物となります。


チェックのイラストコレステロールを下げる運動
一、有酸素運動をする(ウォーキングや水泳など)
二、一日30分ほど
三、やや楽~ややキツイと感じる程度
四、3日に一度は実施する(継続は力なり)

     もし難しいなら・・

五、電車通勤の方は、一駅手前で降りて早歩きする。
六、主婦の方などは、自転車は使用しないで用を足す。


スポンサーリンク



もし有酸素運動の実行が難しい方は、

五、六、の運動を実行して頂くのが良いと思います。


有酸素運動を行うと、体脂肪中性脂肪減少して

HDLコレステロールが増えLDLを下げる事が分っています。


コレステロールを下げる基本
一、糖質を減らす
二、禁酒する
三、運動不足解消
四、ストレスを減らす
五、禁煙


スポンサーリンク



コレステロールを下げる基本を実行して、コレステロールを下げる

食べ物飲み物そして有酸素運動を是非始めて下さい!

私も3日に一度のウォーキングと

週に1度の一駅ウォーキングをやっています。


コレステロールを下げるには、ここで上げた5項目を

一つ一つクリアして、運動していく事が大切
だと最近つくづく感じます。


そしてコレステロールを正常値へ近づけて、

健康な体を手に入れて、長生きしていきましょう。


PS 一時、中性脂肪が1,000mg/dl、LDLコレステロール180を超えてた私が言うので、

この方法で下げる事が出来ると思います。

まずはコレステロールを下げる方法と順序を把握しましょう!

コレステロールの特長
男性女性
20代30代40代
50代60代70代


スポンサーリンク